お金を払うことができるようにすることは大事だよね

2019-07-20 17:13 · 515 words · 2 minute read 方針

タイトルの通りです。

これまで(2019/7/20現在)Black Piggy Bank Gamesの作品は無料公開しています。 なぜ無料公開しているのかというと、お金のやりとりは面倒くさいからです。 それにゲームのルールは自由であって欲しいという気持ちが根底にあります。

とはいえ、まったくお金を支払うことができないというのは支援したいという気持ちを蔑ろにしてしまっているように感じます。 そこでデザイナーズノートを有料にすることにしました。 現時点(2019/7/20現在)で書いたデザイナーズノートは1つしかありませんが。。。

今まで(2019/7/20現在)はそういう風に考えていました。 ですが、考えは変わります。 デザイナーズノートの本文は無料でよくないかと。より色んな方に読んでもらうほうがいいのではないかと。 デザイナーズノートの最後部分にお金を払ってくれた方に対する感謝を書いた文章だけを有料にすればいいのではないかと。 それって面白い試みだなと。

そう思い今回の形にしました。 また考えは変わるかもしれませんが、今のところ(2019/7/20現在)はそんな感じです。

今まで支援していただいた皆さん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

tweet